今回の事件があってから、詐欺についてずっと考えてました。

口悪くなってしまいますけど、申し訳ありません。
ご了承ください。


正直ね、詐欺した人って卑怯者だと思うんです。

人を騙して、裏切って、利益を得る・・・

確かに楽でしょうね。
早く大金が手に入る・・・
そんな魅力的なことはありません。

だけど、
信じてくれて、楽しい時を過ごした友人までも裏切ることになるという事に気づいて欲しいんです。

そんなにしてメルが欲しいの?
楽しく過ごしてきた時間を捨て、人を騙して、被害者さんに悲しい思いをさせてまでも?

・・・私には理解できません。


しかし今回の事件には私にも非があると思います。
責任も感じています。

・・・誤解なきよう言っておきますが、私は詐欺なんてした事ありません。

しかし・・・


今回詐欺という悪事を働いてしまった彼女に、私から教えたことは3つでした。

1、狩場について

2、メル・フリマでの売買について

3、育成について


今振り返ってみるとマナーについてなど全く教えていませんでした。


ただひたすらに効率の事だけ話、教えていました。

メイポの楽しさをあまり教えなかった。
それも原因のひとつかと思います。

効率なんて考えるのは、2次転職を済ませてからで良かった。
それまでは、純粋にゲームを楽しむのが一番重要だった。

そして楽しむなかて一つずつマナーを学んでいく・・・
それが一番だったんです。

いつの間にか・・・忘れていました。

別に効率にこだわることが悪いとは思いません。
私自身こだわってますし。

詐欺は悪いことです。
愛するメイポ・・・
愛する桜鯖の治安を乱す奴は許せません。

だけど、詐欺した本人だけじゃなく周りにいた人にもちょっとは非があるんじゃないかなぁ?と思ったり。

えっと・・・
文章ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、兎に角結論は・・・

皆さんが純粋に楽しめるメイポに

皆さんが大好きになってくれるメイポにしたい。

それが私の願いでもあります。

以前読んだ小説のなかにこんな文がありました

「希望とは地上の道のようなものである。
 もともと地上に道はない。
 歩く人が多くなればそれが道になるのだ。」と。

改めて実感しました。

メイポユーザーの皆さんが治安のいいメイポにしたい・・・
そう考えてもらい、願ってもらるだけで何かが変わるかもしれないなぁ・・・と。

稚拙な文章ですけど、これを読んで何かを感じ取ってくだされば幸いです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mapie1217rui.blog69.fc2.com/tb.php/79-9661f8e4
