皆さんこんにちは。
今日の日記は・・・ちょっと書くのが大変でして・・・・
実は昨日下書きを書いたりもしたのですが、頭に血が上っていたのでしょうか。
文がめちゃくちゃ(いつものことですが・・・)、怒りのままに身を任せて書いていたため、
一度消して再度書き直すことにしました。
そのため更新が遅れてしまいました。すいません。

日曜にちょっと問題があったので、今日はそのことについて書こうと思います。
できる限り客観的な視点で書いていこう、とは思っているのですが、
友達がトラブルに巻き込まれたため主観が入ってしまうかもしれません。
その点につきましては、先に謝っておきます。



さて私の友達が「詐欺師」呼ばわりされました。


何故そうなってしまったのか?
彼が話してくれたことをまとめます。

彼が武器のオークションをしていた(ペットボトル)

いきなり高額がでて取引決定

交換窓を開くと相手が「はぁ?これ雷シュリじゃねぇじゃん。」と言ってきた

「詐欺師」コール・・・・・

という訳だったそうで・・・・

弁解したそうなのですが、聞く耳も持たず・・・・OTZ
メルもPも商品も行き交いがあったわけでもなく、
彼は詐欺師と呼ばれてしまったわけです。

そして相手は「おい。明日叫んでやるからな。」と捨て台詞をはいてどこかに行ってしまった。
(ちなみにその人の人気度は100以上あったらしい・・・)


友達は引退すら考えていました。


最初にも書きましたが、やはり主観が入ってしまうかもしれない。
でも・・・・どっちが悪いの?と聞かれたら私は迷わず答えることでしょう。


相手が悪いと。


オークションをしている物を間違えたのは紛れも無く相手です。
それなのに、拡声器で
「○○は詐欺師です。人気激↓ヨロロ!」なんて言われたらどうでしょうか?
わざわざサーチして下げに行く・・・・なんて事をするでしょうか?


答えは否。
私の友達もわざわざそんなことをしないですし、大抵のメイポプレイヤーもそうでしょう。

でも・・・・もしも誰かがその言葉を信じたとすれば?
もしも誰かが事実を知らずに人気下げに行ったとすれば?

私は、拡声器で人気下げを呼びかけることは正直言って卑怯だと思います。

注意を呼びかける。
そんなことも必要かもしれません。
P取引で騙された・アイテムを盗られたなんてことがあったならば
自分の二の舞を踏まさないためにも、と親切心から呼びかける人も少しは居ることでしょう。



だけど
もし、貴方がその拡声器を信じるのならば
まず相手に真相を確かめることを私はお勧めすます。
何も考えずに「○○って悪い奴なんだ」と思うのは間違っているのではないかと私は考えました。

まだメイポ暦も浅い私がこんなことを話すのも間違っているかもしれない。

だけど、今日私が思ったことを皆に知ってほしい。
そう思って今日はこの記事を書かせてもらいました。

なにか反論があるのならコメント欄にカキコしてください。
十分に受け止め、今後の課題にして行こうと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


コメント返信は続きを読むからどうぞ。
グイ君さん

2回もカキコε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】デス。
じゃあブログ見に行きますねー♪
・・・・寝てしまうのは、ご愛嬌で((ぇ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mapie1217rui.blog69.fc2.com/tb.php/6-36e21712
