上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.10  プリースト育成2
LV8~ 職業・マジシャン
リス港についたら、まずこのNPCを探しましょう。


初期SS9



このNPCはお金と引き換えにプレイヤーをいろいろな街へと運んでくれます。
彼に頼んで、目的の職に転職できる街へ連れてってもらいましょう。



ちなみに
戦士→ペリオン
魔法使い→エリニア
弓使い→ヘネシス
盗賊→カニングシティ
   ですので、お忘れのないようご注意を・・・


さて、エリニアについたらMAPの上にある家を目指します。



そこにはハインズというNPCが居るので、話しかけてください。


初期SS7




LV8でINTが20以上あれば転職できます。


スキルポイントが1貰えますので、エネルギーボルト(攻撃魔法)に振りましょう。
これでやっと魔法が使えるようになります。

これ以降はLVの上がる度に3のスキルポイントが手に入るので、
LV9~10はリラックスに5つ、LV10~13はベネフィットに10つ振ってください。

ベネフィットには「LVアップ時の最大MP量を増やす」効果があるので
早めに振ることで、MPの多い魔法使いになることができます。

LV14~21のスキル振りですが攻撃魔法であるマジッククローに振ったほうがいいと思われます。

同じ攻撃魔法でも、エネルギーボルトとマジッククローでは天と地もの差がある。といっても過言ではないでしょう。
モンスターが射程範囲にいるならば確実に命中させることもできますし、なにより威力が
全然違うのです。


では狩場の紹介に移ります。

まずマジシャンに転職してすぐのLV8~10の間は、ヘネシス西の狩場で狩ることをお勧めします。


LV10~15のお勧めの狩場はエリニア・南の森-木のダンジョン1です。

初期SS8




とにかくスライムが沢山沸くのでソロでも美味しいですし、PT狩りでも最高だと思います。



LVが上がり、スライムがそろそろ不味くなってしまっている・・・
それならばリスの隠しMAP「ピグの海岸」に行きましょう。
沢山の有名サイト様に紹介されているほど効率の良い狩場です。
それ故、空いてないこともあります。でも困る必要はまったくありません。

何故ならばヘネシスの右に位置する東の草むらで狩れば良いからです。
ここはピグの海岸の弱点であるアイアンピグが出現しませんし、空いてることも多いのでピグの海岸よりも良い・・・と言っても過言ではないのです。



続きはまた今度・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mapie1217rui.blog69.fc2.com/tb.php/29-17e5c180
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。