上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.03 
お久しぶりです、瑠衣です(●´ω`●)こんばんは!
皆様、お変わりのほどはありませんでしょうか?

とりあえず、今日で受験のほうがひと段落ついたのでご報告に参りました。

まだ中期日程や後期日程など、受験が完全に終わったわけでもないですし、
当たり前ですが結果だってまだ出てないので、勉強をやめるわけにはいきませんが、
とりあえずそろそろメイプルには復帰しようと思っています。

完全復帰は結果が出て大学準備も終わった三月中旬ごろになる…かな。
その辺りには帰ってくるつもりですが、未だ予定は未定です。ごめんなさい。



と、いうわけで早速ですが先ほど久々にINしてきました。
ダウンロードに手間取り、結局挨拶だけで落ちましたが、
なんだか雰囲気が懐かしくて嬉しかったです(●´ω`●)

浦島にも程があるので、分からない点も多々あるとは思いますが、
皆様何かとご指導頂ければ幸いです。



私が受験勉強をしている間、メイプルだけでなく世の中も大きく変わりましたね。
政権交代やリーマンショックによる恐慌。
これについては何も語るつもりはありませんが。
ただ事態の好転を祈るばかりです。


そんな中で私は家か学校か塾か時々図書館という生活ばかり送ってきたので、体力が相当ヤバいです。
体育のテニスで軽くラリーしてるだけなのに息切れしますし、急いで階段昇ると心臓が痛い。
高1・2の間は毎日一日30分ほどランニングをしていたので、文化部ではあったものの、
そこまで体力の衰えを感じずに済んだのですが、高3になって走るのやめたらこれだよ!

恐らく今また以前のように走りこみを始めたところで足を痛めるのが関の山なので、
とりあえずウォーキングから慣らしていこうと思います。

走るのは得意ではないですが、楽しいですよね(`・ω・)g+



あとは…そうだなぁ。

昨年の夏頃からですかね…友人に借りたとある漫画
(結構有名なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。国擬人化をテーマに扱っているあれですw)
に触発され、諸外国の文化や国民性に興味を持ち、サイトを通じて海外のペンパルを作りました。

英語が大の苦手な私ですが、電子辞書を片手に楽しくメール交換をしています(●´ω`●)
時々、休日にSkypeを使って彼らとお話もしてます。
といっても殆どまだ聞き取れていませんが(笑)

送られた英文を時間を掛けて読み、分からない単語は調べ、一生懸命単語を思い出し、
思い出せない単語はまた調べ、間違いがないかテキストで確認してから送信する…
そんなレベルの私にとって、英会話なんて敷居が高すぎます(・ω・;A)w


彼らと話して思い知らされたのは、海外の文化はもちろんのこと、
日本の文化についても、私にはまったく教養がないこと。

彼らの言う伝統的な日本文化である、着物、茶道、華道、浮世絵、能や歌舞伎。
自国のことなのに何も教えれなかったんですよね。当然といえば当然ですが。

あまりに悔しかったので、4月から祖父にお花を教えてもらうことにしました。
生憎センスなんてものは母親の胎内に置き忘れてきましたが、
この国が好きなので、おねーさん頑張ります。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mapie1217rui.blog69.fc2.com/tb.php/215-58486681
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。