昨日から本日に掛けて、愛知県長久手町で立て篭もり事件がありました。


実は私、現場の近くを車で走る事がしばしばあるんです。

TVに映る映像も何だか見覚えがあったり。。。


日常生活を営んでいる場所からそんなに遠くない場所で、そんな事件が起こるとは・・・と今でも少なからずショックを受けていたりします。


・・・やっぱり、事件は人の身近な所で起こっているんですね。

当たり前の事だけれど、当たり前で無いような気がするんです。

思わず耳を疑ってしまう様なニュースが日々流れていますから。

無意識に、自分とは無関係な遠く離れた世界で起こっているニュースとして受け取ってしまっているのかもしれません。


犯人はなんでこんな事を?だとか
もっと早く助けられなかったの?だとか
素人で、第3者である私は沢山の疑問を持っています。

一人で悶々と考えていては全く分からない事・・・ですね。

「なんで?」って疑問を自分の中で解決させることは難しい事、です^^;

考えを想像するしかないですし。。。




めいぽでもリアルでも、
難しい事って本当に沢山ある。

身近な話で言うと、友人関係、恋愛、勉強方法etc・・・。

数えきる事も出来ません。


人によって難しさの度合いも、考え方も違うけれど、
大変で大切な事には変わりないと思うんです。


だから・・・


えっと・・・


つまり・・・

何が言いたいのか分からなってきたのですが、

考える「だけ」じゃ始まらないんだよね。

それだけで終わっちゃうのって寂しいですし。

勿論確りした結論を出して、行動に移せるのがベストだとは思うのですが、


当たって砕けろ、挑戦してみる事も大切。


そういう事なんじゃないかな。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mapie1217rui.blog69.fc2.com/tb.php/170-28cef07e
