2007.02.28  贈る言葉
1週間後の今日、私の通う中学校の卒業式があります。

本当にあっという間でした。

それ程までに楽しかった。
卒業するのが惜しいくらい。



卒業式に先駆け、今日は在校生が「3年生を送る会」を催してくれました。


毎年恒例の行事ですけど、今年はなんだか一味違いました。

在校生や先生達が作ってくれたスライド鑑賞では、あぁ…こんな事もあったなぁ^^ってしみじみしてました。

そして会の最後にお礼も兼ねて、3年皆で贈る言葉を斉唱。



『贈る言葉』って多分殆どの人が聞いた事あると思うんです。
言わずと知れた、『金八先生』の主題歌。
有名ですよね。
タイトルこそ知らなくてもメロディは聴いた事ある筈。



別れの寂しさを乗り越える歌なのかな、表面上は。



もっと深い所に沢山意図はありそうな気もしますけどww





そうだなー・・・。


正直言うと卒業するの恐いんですよね、実は。


保育園入る前から友達だった子と離れちゃったりとか、
言いたい事、なんでも言える子と離れちゃったりとか。


そんな事、進路を決める上では仕方がない事なんですよね。

分かってます。
私だって馬鹿じゃない。
そんな事、充分過ぎるくらい理解してます。


だけど…
どうしても淋しいとか、哀しいっていう気持ちは止められない。



あの先生ってちょっと禿っぽいよねwwとかいう馬鹿馬鹿しい会話も、
学校が違うと白けて聞こえちゃう・・・っていうか・・・。


学校であった、ちょっとした面白い話で笑い会えるのもあとちょっとしかないんだ・・・って思うと、どうしても寂しい。


…だけどね、分かったんです。



そんな気持ちはそのままにしておこう、って。



いいじゃんね。
泣けばいいよ、好きなだけ。




今は笑うだけ笑って、卒業の時泣けるだけ泣いちゃえ。




そしたら、高校も笑ってスタート出来ると思う。




あと5日しかない中学校生活。



悔いのないように楽しもうと思います。



0085



続きはコメント返信b
内緒コメント、南さん>
ほほぅ・・・。
受験終わりましたら、母とも相談して考えてみますねw
参考にさせて頂きますww

tea君>
今は外出出来る余裕がありませんっ。:゚(。ノω\。)゚・。

豹神龍さん>
とりあえず受験終わるまでには治って欲しいです><
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mapie1217rui.blog69.fc2.com/tb.php/141-0120f18b
