インフレ酷いらしいですねー。

んー…ぶっちゃけ、始まっちゃったものはしょうがないじゃないですか。
××が悪い。とか言うのは簡単ですよね。
批判するだけなら、幼稚園児でも出来ますし。
ただ、原因を調べて糸口を発見するのは大切な事。
それは素敵な事でもあるよね。
ちょっとでも食い止める努力が大切なんじゃないかな。

NEXONになんとかしてもらう事は無理に近いと思うんです。
やっぱり私達ユーザーが動くしかないのかな…って。

というわけで色々考えてみました。

一番の方法は「フリマの一時停止」かなぁ…。
でもね、実行するには少なくとも一ヶ月は必要だと思うんです。
「エルフ露店」の存在が有る今、露店の過疎化は不可能に近い。
1000Pもしたのに簡単に手放す人はそんじょそこらには居ないでしょう。

第2に「書の一時除去」
転売師に好きなだけ買占めさせて、転売師が全て書を手に入れる。
転売師から更に転売する奴は居ないと仮定して、さらなるインフレは無くなるっと…。

次に「書の全消去」
転売師の持っているメルは莫大である。しかし転売師自体の数は多くない。
つまり転売師のメル<転売師を除くユーザーのメル…になるのでは?
そして、転売師の露店中に全ユーザーで一斉買占め。
全部使用して糸冬…っと。

はい。ここまでぐだぐだ書いてきましたけど、
実行は不可能でしょうね(笑)
少なくとも私は無理だと思ってますよ(爆)
ユーザー同志が結託出来るとは思いませんし、
あくまで理想郷に過ぎない。

じゃあなんで書いたのか…
インフレは簡単には止まらないって言いたかっただけですww

無理ですよね、やっぱり。

簡単には止まる訳がないんです。
バブルだってそうだったでしょう?



いや。あのね…、
こんな事書くの不謹慎かもしれないんですけどね・・・

実は私、インフレ自体に影響受けてないんですよ。

強化した事ないから?
レベルが低いから?
クレリックだから?

考えられる原因は色々あるけど、やっぱり一番は『思想』の違いじゃないかな…。

私、強化に興味無いんです。
強さにもこだわりは無い。
私がメイポに求めているのは『友達との交流』。
それは私にとっての楽しみでもあるわけです。

メイポに『敵を早く狩る』喜びや『早くレベルUPする』喜びを求める人も少なくないでしょう。
そんな人が居なくならない限り、書の需要は存在し、転売師は図に乗る。
つまりインフレはなくならないんじゃないかなぁ…って思うんです。

別に思想が違うからって批判するつもりはありません。
めいぽは自由主義ですから。
自由に遊んでいればいいんですよね。
勿論人に迷惑かけてはいけませんけど。

結局ぐだぐだになっちゃうけど、強さだけを求めるんじゃなくて
他の物も見てみたらどうかなぁ・・・って事です。

インフレとか嫌な面だけじゃなくって、
いろいろなめいぽが見えてくるんじゃないかなぁ・・・。


続きはコメント返信・・・。
豹神龍さん>試験おつかれ様ですーw
      今度は公立ですね、頑張らなきゃ@@;

tea君>ありがとぉっ(*´・ω・)
    明日また頑張ってきまーっす★
    ドジっ娘は頑張ってなおします。:゚(。ノω\。)゚・。

黒さん>ドジっ娘じゃないですもん。:゚(。ノω\。)゚・。

ちぃ坊>入試おつだったねーw
    また明日も頑張るべb
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mapie1217rui.blog69.fc2.com/tb.php/122-2f5bf123
