さて。
書の高沸が世間でも騒がれている訳ですけど、
私なりの意見等をここで書かせて貰います。


私がよく行かせて頂いてる相場サイト様を見ても、
ここ数ヶ月の書の相場の上がり方はもの凄いです@@;
明らかに尋常ではない。

原因として考えられるのは、やはりMTSと転売じゃないでしょうか?
プレイヤーがガシャをしなくなった為、需要と供給のバランスが崩れる、
ただでさえ、少ない書を転売師が買占め、高額で売る・・・。
負の連鎖が起こってるような気がするんですね。

今、甘い蜜を吸っているのは少数の転売師だけ・・・・。
しかし転売を咎める事は出来ません。
マナー違反ではあるものの、完全的に違反という訳ではないんですから。

私達が狩りで稼いだメルで書を買ったとしても、
美味しい思いをするのは転売師、ただ一人ではないでしょうか。
わざわざ転売師に甘い蜜を吸わせる必要はないでしょう。


私は、今の状況をバブルに似てると考えます。

まぁ、皆さん書は買わずにいられないでしょう。
馬鹿馬鹿しいと思いつつ、買いたいと思うのも仕方ない。
人間の性でしょうし。
今更書は買うな、強化するな。と言っても多分無駄でしょう。

というか、私達が妥協する必要はないと思うんですよねw
上にも書いた通り、転売は違反ではない。
だからネクソンさん自身に転売師を罰してもらう事は不可能でしょう。

だったら私達が、プレイヤーがなんとかするしかない。
事実こんなサイトもある訳です。

で、私が思う対策です。

①財前さん達がいう様に転売師と言われてる人をBLに追加
②転売師から書を買わない


私たちが転売を許さない体制を作り・・・
転売に対しキツい態度をとれば・・・・
転売はしにくくなり、転売師も諦めるのでは?
まぁ、もうしばらくの間は様子見・・・・ですね。

とりあえず今メルのない人は無理して強化する必要はありません。
まだ先が分からない状況。
ここで無理する必要はありません。

プレイヤー全体で協力すれば、転売は止める事ができるのでは?
転売師を快く思ってるプレイヤーなんてあまり居ない筈。
たとえプレイスタイルが違おうと、転売師に対しての感情はほぼ同じでしょう。

今、プレイヤー全体で転売撲滅を推奨すれば・・・
塵も積もれば山となる、です。
一人としては少しの努力でも、全員で行動すれば大きな力となる筈。

とりあえず、皆で行動してみませんか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mapie1217rui.blog69.fc2.com/tb.php/103-3b7385ed
