2007.02.28  贈る言葉
1週間後の今日、私の通う中学校の卒業式があります。

本当にあっという間でした。

それ程までに楽しかった。
卒業するのが惜しいくらい。



卒業式に先駆け、今日は在校生が「3年生を送る会」を催してくれました。


毎年恒例の行事ですけど、今年はなんだか一味違いました。

在校生や先生達が作ってくれたスライド鑑賞では、あぁ…こんな事もあったなぁ^^ってしみじみしてました。

そして会の最後にお礼も兼ねて、3年皆で贈る言葉を斉唱。



『贈る言葉』って多分殆どの人が聞いた事あると思うんです。
言わずと知れた、『金八先生』の主題歌。
有名ですよね。
タイトルこそ知らなくてもメロディは聴いた事ある筈。



別れの寂しさを乗り越える歌なのかな、表面上は。



もっと深い所に沢山意図はありそうな気もしますけどww





そうだなー・・・。


正直言うと卒業するの恐いんですよね、実は。


保育園入る前から友達だった子と離れちゃったりとか、
言いたい事、なんでも言える子と離れちゃったりとか。


そんな事、進路を決める上では仕方がない事なんですよね。

分かってます。
私だって馬鹿じゃない。
そんな事、充分過ぎるくらい理解してます。


だけど…
どうしても淋しいとか、哀しいっていう気持ちは止められない。



あの先生ってちょっと禿っぽいよねwwとかいう馬鹿馬鹿しい会話も、
学校が違うと白けて聞こえちゃう・・・っていうか・・・。


学校であった、ちょっとした面白い話で笑い会えるのもあとちょっとしかないんだ・・・って思うと、どうしても寂しい。


…だけどね、分かったんです。



そんな気持ちはそのままにしておこう、って。



いいじゃんね。
泣けばいいよ、好きなだけ。




今は笑うだけ笑って、卒業の時泣けるだけ泣いちゃえ。




そしたら、高校も笑ってスタート出来ると思う。




あと5日しかない中学校生活。



悔いのないように楽しもうと思います。



0085



続きはコメント返信b
... 続きを読む
2007.02.25  世界中に誇るよ。
えーっと・・・・・・。
めいぽが出来なくなってしまいました。。。








受験のため・・・なんていう理由なんかじゃありません。








それがね・・・。




自分用のノートPC、壊れちゃったんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


いや、以前にもあったんですよね。同じ状態が。


原因は不明。


TVのチャンネルを考えて頂けたら分かり易いのかもしれませんが・・・
こう・・・空いてるチャネル、砂嵐じゃないですか。
そんな感じ。







orz


んー・・・撮ったSSを見てみても乱れている様子はないから・・・。
やっぱり私のPCが原因っぽいですね@@;


以前あった時は2週間程度放置したら直っていたのですけど・・・。
受験までにLV54にするっていう野望・・・破れたり・・・・?@@;



PCなんて嫌いだーっ。:゚(。ノω\。)゚・。



.続きはコメント返信orz
... 続きを読む
2007.02.25  プリースト育成4
前回の記事で貴方も無事にクレリックになれたはず・・・・。

(o´ェ`ノノ゙【。゚+.おめでとうございます。+.゚】


では復習を兼ねて、瑠衣の一次転職時のAP振りを少し。

LV8  エネルギーボルト1
LV9  リラックス3
LV10 リラックス2・ベネフィット1
LV11 ベネフィット3
LV12 ベネフィット3
LV13 ベネフィット3
LV14 マジッククロー3
LV15 マジッククロー3
LV16 マジッククロー3
LV17 マジッククロー3
LV18 マジッククロー3
LV19 マジッククロー3
LV20 マジッククロー2・リラックス1
LV21 マジックガード3
LV22 リラックス3
LV23 リラックス3
LV24 リラックス3
LV25 リラックス1・マジックガード2
LV26 マジックガード3
LV27 マジックガード3
LV28 マジックガード3
LV29 マジックガード3
LV30 マジックガード3



転職するとSPが1貰える筈なのでテレポに振ってください。
MPの消費は激しいですが、狩りの効率は格段に上がる筈です。

これから先の狩りですが、アンデッド系モンスターを狙って狩っていく必要があります。
クレリックは他の職と比べ、火力が全然ありません。
ですから、弱点を突かなければならないのです。
アンデッド系モンスターならばヒールアタックで攻撃する事が出来るので、クレリックにとって狩り易い敵・・・という訳ですねw

・・・しかしです。
ヒールアタックが使い物になるのはスキルレベルが15以上になってから。
ということは転職して暫くの間は今までどおり、カラスを狩りましょう。
d

飽きたならば、隣のMAPの狐に行っても大丈夫かと思われます。
そこでLV36まで頑張って下さい。
LV35からルディクエも可能なのでそこに行っても吉なのですが・・・
実は私はあまりルディクエを好みませんでした@@;
まず一にクレリックは敵を倒さないので他の職と比べて経験値効率が悪いという事。
二にマナーの悪い人のグルに入った場合、気分が悪くなる事。
そして三に最後のボス戦で仲間が死んでしまった場合、申し訳なくなってしまうこと・・・です。
一応ルディクエでは回復は自己責任という事になっているそうですが、分かっていない方も多い。
一度私もある戦士さんに怒られてしまった事があります;;

・・・話が脱線してしまいましたね@@;


さて、ここまでMCばかりで攻撃して飽きてきましたか?
36までスキルポイントをヒールに振ってきたならば・・・・
そろそろ使い物になる筈です。


ヒールアタックが。


ヒールアタックって何?
ヒールって回復するだけの技じゃないの??思っている方のために説明しておきます。
アンデッド系のモンスターにとって、聖は弱点。
ですから、ヒールはアンデッド系モンスターに対しては攻撃になるわけです。
ヒールアタックはクレリックにとって必須の攻撃技。
ですから、完璧に習得しておきましょう。

0078


ヒールアタックが使われるようになってからは狩場の選択が限られてきます。
聖弱点の敵を狩らなくては、効率が出ませんからね。


では狩場の紹介を。



LV36~LV39くらいまで


●地下鉄第二区  Jrレイス
0079

私は結構ここにお世話になっていました。
聖弱点の敵としましてはLVも低く、狩り易い。
そしてキノコ神社に近いので補給も楽々。
このLVでは適当の狩場かなぁ、と思います。



●時間の道    クロノス

ここも聖弱点でLVも低い敵がよく沸く・・・・
条件にあっていないといえば嘘になります。
しかし私はここを好みませんでした。
MAPが広いのでPT狩りにはあうのかもしれませんが・・・。
MAPの広さ故、ソロで狩るには少々苦しい。
そして旧大陸から遠い位置にある。
今はスピネルがいるのであまり問題が無いといえば無いんですけどね。


*番外・闇夜の松林 お化け提灯
0042

LV39から行くのがお奨めのようです。
EXP効率、黒字、平坦MAP、聖弱点・・・・。
ここまで凄いMAPはそうそう見つからない、
そういっても過言ではないでしょう。
今のLVだと最高の効率を出せるMAPでしょうね。
ただそれはクレリックだけではなく、全ての職業にも言えることです。
横狩り、横殴り・・・トラブルが絶えない場でもあり、狩場確保にも一苦労します。
急いでLVを上げたいならば、行くのもいいでしょう。


2次転職~LV39までのAP・SP振り紹介

LV30 テレポート1
LV31 ヒール3
LV32 ヒール3
LV33 ヒール3
LV34 ヒール3
LV35 ヒール3
LV36 ヒール3
LV37 ヒール3
LV38 ヒール3
LV39 ヒール3


続きはまた今度・・・・。


今日は学校の授業で、ゴミ拾い行ってきました( *´艸`)
でもゴミ取る途中で茨で脚傷つけてしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。
痛々しいです(´;ω;`)

でも終わった後に皆で食べた豚汁はすごく美味しくって・・・
おかわりまでしちゃいましたww

足が疲れちゃいましたけど、楽しかったですしねヾ(*´∀`)ノ


めいぽですが、ちゃくちゃくとレベルアップ・・・ではなく経験値上げをしています。
塵も積もれば山となる・・・です。

そんなにガツガツ狩っていたら疲れちゃいますし、勉強の「息抜き」にはなりません。

ですから・・・ゆっくり、ね。



そろそろ受験勉強もラストスパートなので・・・、気を抜いちゃ駄目なんですよね・・・。
周りの人が着々と合格通知を手にしている中、
まだ試験すら受けていないというのはなんだか落ち着きません。

いや、そういう私と同じ立場に居る人が多いのは理解しています。
だけど・・・うーん、合格した人ばかりがクローズアップされた様な感じで・・・。
そういう人ばかりなような気がするんですよねー・・・。

なんか取り残された感じがして・・・;;

うーん・・・焦っちゃいます。


コメントの方にですが、プリについての事に書かれた方がいらっしゃったのでちょっと触れてみますね。
プリーストって唯一の補助職じゃないですか。


私も今までに、ちょこちょこ補助もした事があるんです。
へっぽこクレながら・・・ね。

そんな中でね、
一番嬉しかったのはスキル掛ける事にもらえるF2でした。
癒している筈の私が癒されているような気分になったりww

そうだなぁ。
プリもね、人間…なんだよね。
当たり前の事かもしれないけど、それは忘れちゃいけない事。
プレイしてるキャラクターの前には、私達と同じ生身の人がいる筈で。
「道具」とか言っているのは、その考えが足りないんじゃないかな・・・って思う。

ただスキルが切れたときに「ブレス」とか「HS」って言われたりするのは、仕方ない事だと思う。
それはプリとしての力量不足を指摘して貰ってるだけなんだから。
PTっていうのは道具とかそういう一方通行の物じゃなくって、
お互い協力しあって、強くなっていく・・・そういう物だと思う。

だから、
他の職の方は道具なんて思わないで、一緒に協力しましょうw
プリさん達も頑張ってプレイヤー技術上げて、PTの人に文句なんて言われないようにww

プリも他の職も一緒。
長所や短所は沢山ありますもんね。

それを補いあって、協力しあうのがPTでしょ?


・・・所詮は綺麗事になっちゃうけど、それが実現できるのがめいぽなんだと思うんです。


続きはコメント返信b
... 続きを読む
今日は調理実習でした。
とはいうものの、学期最後のお楽しみ会・・・的な感じでww
好きな子達とグループ組んで、班ごとに好きな料理を作るんです。
私達のグループが作ったのは「簡単ちょこパイ」。
バレンタインのに似てるじゃん、とかいう突っ込みは無しの方向でお願いします><

あ、そうそう。
バレンタインの友チョコですが、凄く美味しかった^^と好評を頂いちゃいました。
お世辞かもしれませんが、嬉しいものは嬉しいんですねww

話を元に戻して・・・。
調理実習で作ったちょこパイも美味しく出来上がり大満足b

ただ唯一失敗してしまったのは、数個だけなのですがちょこがコゲてしまった事。
それさえなければ全部食べたのに・・・w

なーんて思いませんよwww

合計で31個も出来ちゃいましたからwwwwwwww
しかも給食を食べた直後なので一人五個食べるだけでも辛い、辛い。
しかも隣の班から、とても美味しいちょこケーキまで頂いてしまったので><
量が多くて辛かったです;;
美味しかったからうれしいんですけど(´∪`*人)


という訳でめいぽです。
レイス本当に美味しいですねー・・・。
一日30分程度しかプレイしていないのですが、もう経験値が40%
全然辛い事もなくレベルアップ出来そうな感じですw
幸いクレリックは狩場にも恵まれていますしねー。
提灯といい、レイスといい、骸骨といい・・・ね。
やっぱりクレリックは恵まれているんだなぁ・・・と思いました。
いや、プリーストがそこまで恵まれている立場にあるとは思わないんです。
プリーストって相当大変なんじゃないかなぁ、って思うこともしばしばあります。
というか今でもしっかり補助しきれない私が、ちゃんとしたプリになれるのかな?っていう疑問を常に持っていたりします。
でも出来るようにならなきゃですよね。
お荷物プリにならないように。
PTスキルを切らさず掛ける事も、ときどき攻撃に参加する事も全て。
完璧に皆を癒されるように、頑張っちゃいますよww

0078


さて。
サブの茉衣ですが、クルセにしようかナイトにしようか悩み中だったりします。
現時点では心動かされているのはクルセかなぁ?
んー・・・。受験終わるまでにまったり考えるとしますかw
まだ一時転職もまだですしねw(マテ

続きにコメント返信を書いて終わります♪
... 続きを読む
今日はお友達の櫻さんのお誘いでヘネクエ行って来ました。
以前からヘネクエの存在は知っていたのですが、行ったことはなかったんです。
面白そうだと思い、参加させて頂く事にしました。

メンバーは・・・

0084


の六人でした(´・ω・`)




・・・


・・・・・・・・・

凄すぎっっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ


なんというか・・・私の貧相さが・・・・orz


参加して良かったのかなぁ・・・@@;
とメンバー見ながら後悔してましたorz

いや。本当に凄いんですよね、皆さん。
敵が沢山出てくる所あるじゃないですか。
ロアとかの範囲攻撃により一瞬で敵一掃。
私もMCで攻撃に参加したんですけど、全く意味無し。
もうヒールに徹する事にしていました><
それしか出来なかったけど、別にいいんです。
人数合せで役に立てたk(ry

報酬は噂通り、星の気運。
0083

これでちょっとの間だけ死んじゃっても大丈夫ですねb
期限短いのが玉に瑕ですが><

ヘネクエでご一緒して頂いたプリさんも格好良かったですし、あんな素敵プリさんになりたいなぁ・・・と思いつつ・・・
狩りは当たり前のようにレイスへb
SDTじゃなければ一発で狩場GET出来ます( *´艸`)
0078

結局20%まであがりました♪
この調子でちょこちょこ狩りしたら、受験までにLV54にはなれるかなぁ・・・って感じです(。-∀-)


ちょっとでも早く3次目指したいんですよね。
出来れば3月中に。
しかし受験が終わるのが3月18日。
それまでは思うように行動出来ない。
そう考えると・・・
一日1,5レベルくらい上げなきゃ難しいのかなぁ・・・って思うわけです。
・・・ちゃんぽんさん、翼、よろしくです。(マテ

ただ思うのは効率厨になってはいけないな、っていう事。

しっかりプレイヤー技術もあるプリになれるよう頑張りますb


続きにはコメント返信があります★

... 続きを読む
今日は塾の先生に呼び出されちゃいまして@@;

なに怒られちゃうのかな・・・
私何かしたかな・・・
なーんて思ったら、高校講座の事でした(´・ω・`;)
まだ高校も決まってないっていうのに考えられませんよ、先生!!;

先生「お前、高校でも塾行くって言ってなかったか?」
瑠衣「いや・・・。塾は行く予定ですけど○○に決めた訳では・・・・@@;
   他の塾とか見てから考えようと思ってるんですけど・・・。」
先生「他の塾ってどこがあるんだ?」
瑠衣「ほら。××塾とかもあるじゃないですかー;」
先生「あそこは一斉授業だからよくないぞー。大学受験では個別の方が成績伸びるぞ?」
瑠衣「でもですね、まだ○○も分からないじゃないですか(;´Д`●)」
先生「こっちはいいと思ってるから薦めているんだが・・・」
瑠衣「・・・また両親とも話してきます><」
先生「三月までに返事しろよー。」

平行線ですねヽ( ´ー`)ノ ヤレヤレ
どっちにしろ私は行くつもりはないんですが・・・。
んー・・・先生への対応どうしましょうかねー・・・。

どうもこんにちは、瑠衣です(*・ω・人・ω・*)
最近部屋の模様替えがしたくて仕方がありません><
今度は部屋をでカントリーな感じにする予定です♪
受験終わらせたら・・・受験終わらせたら・・・
ってそればっかり言ってる様な気もしますけど(*´艸`)
いいじゃないですか、それが本音w
本音を書くのがブログの醍醐味ってもんですww



いろいろ考えましたけど、やっぱりジョイパはPS2のにしようかな・・・って思っています。
安価で手に入れられるのも、壊れにくいのも、そして手に入れ易いのも・・・・

ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッって感じですww

しかし、今は外出を控えている次第でありまして・・・。
特に大型ショッピングセンターなんて全然行ってないんですね;
風邪貰っちゃ不味いので@@;

という訳で・・・です。
今の私は、塾・学校・家の3つにしか生息していません(´・艸・`;)
半引き篭もりです。イタいなー><
今日なんて全然予定入っていません@@;
そんな私を不憫に思ったのか、母が外食に誘ってくれましたが、なんとなく行く気がしなくて却下。

・・・家にいるの暇だなー。
・・・母は買い物中かー。

そうなるとやることは一つ。
めいぽしかないでしょう!!(゚Д゚*)

0077

という訳でまたもやレイスです。

今は提灯に人気取られちゃっているみたいですけど、レイスもなかなか美味しいんですよ?
地下鉄1ならテレポで簡単に移動する事が出来ますし、
地下鉄2ならあまり人がいません。
提灯で狩場探すくらいなら、レイス狩った方がいいのかなぁ・・・っていうのが私の個人的な考えです(ノU`○)
いつかプリ育成記事にも書こうと思っているのですけど、私は結構地下鉄にはお世話になっているんです。
初期の頃から主要狩場に飽きたら、バブルリングに通っていましたし、
ヒールアタックになれてきたらJr,レイスのお世話にもなっていました。
それで今はレイスでしょ・・・
もう地下鉄に巣食ってますねwww

地下鉄は私にとって思い出深い場所でもあるんですね(。-∀-)
実は葉月さんからお茶入団のお話を頂いた時も地下鉄でしたし、
LV50に上がった時も地下鉄でした。
ですから、LV70にする時も地下鉄がいいなぁ・・・とは思ってはいたんですけど・・・。
なんか雰囲気暗いですよね・・・orz
クレリックの狩場って暗い所多過ぎです><
女の子のプレイヤー多いっていうのに。:゚(。ノω\。)゚・。
唯一明るい所ってペリオン位なのかな・・・;

続きはコメント返信・・・。
... 続きを読む
この前は、階段から滑って右膝に擦り傷を。
昨日は、廊下で転んで左膝に擦り傷を。



・・・・


ちょ・・・・!!!


いや、まだ階段の方はマシだったんです。
親も家に居ませんでしたし、誰にも見られませんでしたからね。

だけど、昨日の廊下での方は・・・・。


一緒にいた友人には吹かれ・・・
近くで見ていたクラスメイトには「な・・・大丈夫!?@@;」と珍事件があったかの様に驚かれました;;



。・゚・(*ノД`*)・゚・。


だって私、幼い頃から転びやすいんだもん(ノω・、)



どうも、瑠衣です(´・ω・`*)

さて。めいぽの方ですが、今日も必死で狩りです♪
INしたらそこは地下鉄一号線、第四区★
おでん補給(キノコ神社)とETC売り(カニングシティ)くらいしか移動しません><
んー・・・。それにしても最近ドロップ運がアップしている様な気がするんですよねー(ノU`○)
いや、大したドロップがある訳ではないんですけど・・・。

0074



20分で闇クリ原石3つドロップしたり・・・
狩り始め10分で装備ドロップしたり・・・ね(o・v・o)

もちろん大きなドロップではないので、
ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッという訳には行きませんけど、ちょっとした幸せを感じますw
ありがとう、NEXON・・・ですねヾ(´・ω・)ノ

ラグがある訳でも無いですし、背伸びもしていないので
墓ドロポも全然です(ノv`*)ノ~~

途中黒鋼さんにもお手伝いに来て頂いたのですが、すぐ落ちてしまいまして・・・><
黒鋼さん、ごめんなさーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

春休み中に3次したいので、墓ドロポは絶対したくないんです。
勿論、勉強だって疎かにしたくない。
もしも落ちてしまっていたら、今まで応援して下さった方達にも申し訳ないですしね。。。
笑って受かったよ^^と言いたいものです。
だから後悔しないように・・・。
めいぽ、勉強、ブログ、リアでの生活・・・全てを両立できる様、頑張りますb


さて。話はまた移りますが、今私はキーボードプレイをしています。
ただ、ちょこちょこめいぽをやっている内にキーボードでのプレイが辛くなってきました。
以前から友にもジョイパを薦められてはいたのですが・・・
それを本気で考える事にしました。
闇夜の松林なんかで長時間狩っていると指が痛くなって来てましたしね・・・・。
さて、ここで皆さんに質問です。
皆さんはどんなジョイパを使用していらっしゃるんでしょうか?
私が今考えているのは、PS2のコントローラー。
一番手に入れやすいのかなぁ・・・って思ったからです。

春休みに入ったら、一日2時間以上はプレイしたいなぁ・・・って考えていますから。
指が痛くなってしまったら元も子もないですもんねww

今日のドロップ(´∪`*人)
0073


続きはコメント返信・・・(*´ェ`*)
... 続きを読む


とある日の友人との会話・・・

友人「ねぇねぇ、あと何日来れば卒業式だっけ?」
瑠衣「何日だっけー?数えてみよっかw」




あれ?





ちょ・・・・・、







え・・・・;



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




ちょ・・・。



あと13日ってどういう事!?


もっとあると思っていたんですが・・・。

もうそんなに経っていたんですね;;


寂しいものです(´;ω;`)


初めて足を踏み入れた新しい校舎の事とか・・・
友達と同じクラスで喜んだ事とか・・・
修学旅行も、優勝出来た体育祭も・・・
最優秀賞とれた合唱コンクールの事も・・・



昨日の事のように思い出せるっていうのに!!


それらはまだ思い出なんかじゃなくって、記憶なんです。

だけど、卒業して・・・・高校生になって・・・。


「そういえば、あんな事もあったよね^^」だなんて話合う日が来ちゃうのかな・・・って思うと・・・・




なんか切ない。+゚(゚´Д`゚)゚+。




幼馴染とも志望校違いますし・・・。


こんなんじゃ卒業式泣いちゃうなーw



さて。今日はめいぽにちょこっとだけINしました。

行き着く先は・・・

0070


勿論ここ。
レイスです(ノU`○)

INしていられる時間も短いですし・・・・
友も全然INしていない・・・・
この前駐車場で死にまくっちゃったし・・・



よし!!


脇目も振らず狩りしてやるんだから!!ヾ(*`Д´*)ノ


「だったら提灯行けばいいじゃん。」
って思われた方いらっしゃるかもしれませんけど、個人的に提灯嫌いなんですよねー・・・。
あの殺伐とした雰囲気が、なんか嫌だなぁ・・・って思っちゃうんです@@;
「入れてください」に対して「スミマセン><」って言うのも申し訳ないですし・・・。

うん。


狩るぞー!!

0071


カリカリカリカリカリカリ・・・・

0072


結局4%から10%までアップです(。-∀-)
30分でこれだけなら、まぁ満足かなーww

メル収入もまぁまぁな感じ。
未だMDも全然ですしテレポ乱用していますけど、ヒールアタックが効くか否かって言うのは重要ですねw

最近下校時刻が遅くなり、めいぽINが難しくなってまいりました><
土日、祝日はちょこちょこ顔出せそうな感じなのですけど・・・。
だからこそ・・・土日の間に15%まで上げれたらいいなぁ(*・ω・)

続きはコメント返信(。-∀-)
... 続きを読む
2007.02.15  ちょっこれーと♪
20070215214711

友チョコのお返しの為ににチョコ作ってみちゃいました。
サランラップでラッピングしてあるのでよく分からないかな?;
実はこれ本当に簡単で・・・@@;
ラッピングも含めて2時間弱しかかかって居ません。
ただチョコを溶かして型に入れる・・・という手もありましたが、
定番ですし、意外と時間が掛かるので却下。
これならチョコ溶かさなくてもOKでしたしb

それにしても、お菓子作りって楽しいです。
自分の為に作るのではなく、他人のために・・・・っていうのはもう最高w
喜んでくれるといいんですけど・・・。
いや、それよりお腹壊さないかが心配w(ぁ

溶けても問題ないように、してあるし・・・
後はいかにしてバレないようにするか・・・ですね★
没収されたら洒落になりません><
今日はバレンタインでしたねー。
貰えた方も、貰えなかった方も、あげた方もお疲れ様でしたw
私の場合、友チョコを頂いてしまいまして・・・。
今年はまぁいいかなぁ・・・なんて思ってもいたんですが・・・。
お返し、どうしましょう@@;

さて、めいぽですが夜龍さんがプリを一から育成する・・・と言う事でしたので、アリの巣でお手伝いです。

私の担当は、中段・下段。
上段のみ夜龍さんに担当して頂く事にしました。


あれ・・・?


なんか・・・、沸きが早い様な気がするんですけど・・・・;;


聞いて見た所、

「だって焼きソバ有りで一発確殺なんだもん(」




工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


流石・・・ですね@@;

v


皆さんご存知かと思われますが、アリの巣MAPは結構広い。
しかも攻撃がヒールアタックだけで済むのではなく、MCとを使い分けなきゃいけない部分も多々ある訳です。


沸いた敵は早く倒さなきゃ@@;

あぁ、ブレスが切れちゃう@@;

・・・まだ一発確殺の敵だからまだいいんです・・・。

黒ケンタのMAPは結構広いと聞きます。
戦闘員でもあり、補助員でもあるプリーストってどう立ち回ればいいんでしょうか?@@;

考えれば考えるほど、プリーストって奥が深いですね@@;

w


さて。
気づいた方が居らっしゃったら拍手者なんですけど、
先日の記事とも少し内容がリンクする・・・という事で、タイトルが二つで一つになっていますw
併せて読むと「揺らめく影は蜃気楼、辿りつけると信じよう。」となっています。

続きはコメント返信・・・。
... 続きを読む
最初は友達に会いに行くだけのつもりだったんです。




だけど・・・・、



(*´・ω・)aてへっ


0069



駐車場で狩りしちゃいました★


でも・・・やっぱりLV53クレリックでは早かった様で・・・・・。


墓ドロしまくり!!

0065


0068



ただとってもいい経験にはなったかなぁ・・・って思います。

完全に補助役に回ったのは・・・
そうですね、LV36のルディクエ以来でしょうか。

それからはヒールアタックの効く敵ばかりを狩ってましたから。


それにしても、通常の狩りでは分からない事ばかりでしたね@@;

魔の弱点であるHPの少なさが改めて身に染みましたし。

私はHP強化全くしてないんです。
ただHPを重視する場合(補助に回る場合)ホーンスタッフを装備する為、なにもしない方よりはHPがあるのかもしれませんが・・・。

D子の攻撃は1400程度。
HBを頂いても墓ドロップは必至な訳です。
ガードさえあればなんとか大丈夫なのですが、
スキルLVが10しかないため、すぐ切れる。

つまりPT員が狩りしてる所を通る訳には行かないので、テレポで避けてヒール&ブレスする訳なんですけど・・・・。
ちょっとでもテレポする場所がずれると墓ドロポ。
私がどんくさいだけだと言われればそれだけなんですけどね;;
やっぱり、ヒールアタックの狩りより難しい。

それからHBが無いと即死ですね;;

ヒールが遅れてしまい、PT員さんを死なせてしまう事もありましたorz
いいよ、いいよ。気にしないで^^って仰って下さいましたけど・・・

本当にごめんなさーいっ。・゚・(ノД`*)・゚・。

ただ思ったのは、今まで通りにまったりとレイスや提灯でソロで楽して居られないな・・・って事。

二次の間は簡単に済むでしょうが、三次になってHS等のPTスキルが揃うといよいよ補助も本格的になってくるでしょうからね。

0066


今のうちに練習しておかなくては・・・です。
お荷物プリだけにはなりたくない。
せっかくなら「居てほしい。」って思われるような・・・そんなプリーストになりたいものです。

続きはコメント返信と先日の記事についての説明を少し。


... 続きを読む
2007.02.11  昔話。
私が彼と会ったのは去年の7月9日だった。
財前さんから調髪券頂いた次の日だったから、今でもよく記憶してる。

カラスの狩場でうろちょろしてた私に
「一緒に狩ります?」って聞いてくれて、
「よろしくお願いします」って。
彼のレベルからしたら、一人で狩った方が効率が良かったであろうに。

その日は、ずーっと彼と遊んでた。
カラスで沢山狩って、
飽きたらどこかに冒険に出かけた。
武器庫で火ブルに瞬殺されたり、
下町で遊んだり・・・ね。

それから二週間くらいたって、彼はINしなくなった。

彼はパス抜きされてしまったそうだ。

でも、私がその理由を知ったのは、それから3週間後。

フリマを横切った私に、wisが流れてきた。

りもちぃず君からだった。

「久しぶり、リモちぃずだょ。覚えてる?」
「瑠衣c、クレリックらしくなったね^^」
流れてくるwisはなんだか懐かしい感じがして、
私はすぐ友録を送った。

彼は「LITTLEぽち侍」という新キャラを作って、まためいぽを始めたそうだ。

本当はめいぽを辞めるつもりだったらしい。

だけど大体一ヶ月たって、また戻ってきた。

なんで?って聞くと

友達にまた会いたかったから^^

もちろん瑠衣cにもね^^って。


彼は私が受験生である事も知っていたし、
私がもうすぐ仮引退をしなくてはいけない状況だという事も知っていた。
LV50を目指す私を応援してくれて
「ROMしなきゃいけないの;;」
って言うと
「じゃあ安置で座っててよ^^」
って返してくれるような子だった。

そんなある日。

8月15日。

私が合宿から帰ってきた日の事。

彼がまたパス抜きされた、と拡声器が流れた。

画面に「"LITTLEぽち侍"様がログインしました。」と出て、
私は彼をサーチして彼の所にいった。

彼のキャラは裸で
嘲笑うかの様に私達に言った。

「このキャラの持ち主にドマって言っておいてwwwww」


こんな事書くのは不謹慎なのかもしれない。

だけどただパス抜きだけだったなら、
私はそんなにショックを受けなかっただろう。


そのあと、拡声器が流れた。

「LITTLEぽち侍は詐欺師です。皆注意ョロ。」

同じ内容の拡声器が3つくらい流れて、

最後に「ぽちの友達、被害者は6CHフリマ集合。」


・・・詐欺にあった人の話では、
元はといえば彼の友達だったそうだ。

信頼している友達からアイテムを奪って、友録を消す。

私も被害にあうかもしれなかった。


だけど、当時は信じなかった。

否、今も信じていない。

被害者さん達の言動にも真剣味を感じる事は出来なかったし。


ただ私は彼の話を聞く前に、彼の録を消した。

被害にあいたくなかったから。

私を信じて私にアイテムを貸してくれてる友達に迷惑を掛けたくなかったから。

それは、あくまで言い訳なのかもしれない。

だけど、その結論は正しいと思ってる。


真相はまだ知らない。

きっと、ずっと分からないままだろう。

だけど、私自身が
第三者の立場から見て、彼の事を信頼できなくなった事は事実だから・・・。


今、彼はどうしているのかなぁ。

彼を信頼出来なくなったのは事実だけど、

まだ彼のことを気に留めてる私もいたりする。

それも事実なんだ。


続きはコメント返信・・・。
... 続きを読む
キタヨ((・ω|

キタヨ((´・ω|

キチャッタヨー((`・ω・´|


・・・・・・・



(*´・ω・)えへっ



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




私立の合格通知、
キチャッタ(゚∀゚)コレ



自己採点してたから分かってました・・・・でも!!

私立が本命じゃないのも分かってます・・・でも!!


「合格」っていう二文字はやっぱり嬉しいんです((( ノ∀`*)))



「私、ポストの前でずーっと待ってる事にするよ;;」
って皆言ってたんですけど・・・・


(A;´・ω・)



私、布団の中でお昼寝してました★



それにしても最近、勉強する気が起きないんですよねー・・・・。


私立終わってから・・・ですね。
なんだか燃え尽きた感がありまして・・・@@;

塾の先生にも「再燃しろ。」って言われてるのに・・・。



б(´・ω・`;)うーん・・・

・・・


よし。


とりあえず、今日はいいですよね★('`



疲れたので今日は寝ることにしちゃえ♪


応援してくれた皆、


お祝いの言葉を言ってくれた皆に、



心からのありがとうを繰り返しながら。



クリスマス5




(´・ω・*)ノ[。+゚皆さん、тнайк чоц♪♪。+゚]
某Y厚生労働大臣ですけど、いつになったら辞めるんでしょうかねぇ・・・。
早く辞任すればいいのに・・・って国民のほとんどが思ってると思うんですけど@@;
んー・・・別に私は女として彼に怒りを覚えている訳ではないんです。
だけど、人間として哀れみは感じています。
つい・・・という言い訳はどうせ成功だと思っているんでしょうが、逆に人間性を疑います。
人間として堕落している人が国家の代表である大臣である・・・というのはちょっと信じられません@@;
まぁ任免する権利がありながら何もしない某A首相といい、
馬鹿みたいにそればかりを叩く民主党の某O代表も傍から見ていて馬鹿馬鹿しくって仕方が無い。
安陪政権政権ももう終わりでしょうね、乙。

どうも、瑠衣です。
政治に関してならもっと書けるといえば書けるのですが・・・
攻撃的になる&収集がつかなくなるのでやめておきます。。。

さて、私立入試が終わった訳なのですが・・・

感想。

公立の予想問題より簡単なんですけど@@;

無理な所受けてないので当たり前っていったらそれまでなのですが・・・

とりあえず、私立の中の第一志望は受かったっぽいので一安心。
こんなんなら一校だけでも良かったですね@@;


今日は塾の方に顔を出して、ちょっと勉強してきました(進路の事でも相談ありましたしね)。

そしてふと壁を見ると…。



『公立高校受験まであと33日』という文字が!!!!
エエエェェ(´゚Д゚`)ェェエエエ

その掲示物が張ってあったのは以前から気付いてましたけど、まさかこんなにとは…;

正直言って驚きです。
時間が経つのは早いですねぇ・・・。



それにしても・・・


・・・やばい。



まだまだ全然勉強したりないんですけど@@;

... 続きを読む
インフレ酷いらしいですねー。

んー…ぶっちゃけ、始まっちゃったものはしょうがないじゃないですか。
××が悪い。とか言うのは簡単ですよね。
批判するだけなら、幼稚園児でも出来ますし。
ただ、原因を調べて糸口を発見するのは大切な事。
それは素敵な事でもあるよね。
ちょっとでも食い止める努力が大切なんじゃないかな。

NEXONになんとかしてもらう事は無理に近いと思うんです。
やっぱり私達ユーザーが動くしかないのかな…って。

というわけで色々考えてみました。

一番の方法は「フリマの一時停止」かなぁ…。
でもね、実行するには少なくとも一ヶ月は必要だと思うんです。
「エルフ露店」の存在が有る今、露店の過疎化は不可能に近い。
1000Pもしたのに簡単に手放す人はそんじょそこらには居ないでしょう。

第2に「書の一時除去」
転売師に好きなだけ買占めさせて、転売師が全て書を手に入れる。
転売師から更に転売する奴は居ないと仮定して、さらなるインフレは無くなるっと…。

次に「書の全消去」
転売師の持っているメルは莫大である。しかし転売師自体の数は多くない。
つまり転売師のメル<転売師を除くユーザーのメル…になるのでは?
そして、転売師の露店中に全ユーザーで一斉買占め。
全部使用して糸冬…っと。

はい。ここまでぐだぐだ書いてきましたけど、
実行は不可能でしょうね(笑)
少なくとも私は無理だと思ってますよ(爆)
ユーザー同志が結託出来るとは思いませんし、
あくまで理想郷に過ぎない。

じゃあなんで書いたのか…
インフレは簡単には止まらないって言いたかっただけですww

無理ですよね、やっぱり。

簡単には止まる訳がないんです。
バブルだってそうだったでしょう?



いや。あのね…、
こんな事書くの不謹慎かもしれないんですけどね・・・

実は私、インフレ自体に影響受けてないんですよ。

強化した事ないから?
レベルが低いから?
クレリックだから?

考えられる原因は色々あるけど、やっぱり一番は『思想』の違いじゃないかな…。

私、強化に興味無いんです。
強さにもこだわりは無い。
私がメイポに求めているのは『友達との交流』。
それは私にとっての楽しみでもあるわけです。

メイポに『敵を早く狩る』喜びや『早くレベルUPする』喜びを求める人も少なくないでしょう。
そんな人が居なくならない限り、書の需要は存在し、転売師は図に乗る。
つまりインフレはなくならないんじゃないかなぁ…って思うんです。

別に思想が違うからって批判するつもりはありません。
めいぽは自由主義ですから。
自由に遊んでいればいいんですよね。
勿論人に迷惑かけてはいけませんけど。

結局ぐだぐだになっちゃうけど、強さだけを求めるんじゃなくて
他の物も見てみたらどうかなぁ・・・って事です。

インフレとか嫌な面だけじゃなくって、
いろいろなめいぽが見えてくるんじゃないかなぁ・・・。


続きはコメント返信・・・。
... 続きを読む
2007.02.05  いざ。
明日から、私立一般入試が始まります。
私が受けるのは1日目と3日目…
つまり明日から入試がある訳ですが、不思議と緊張はありません。

特に無理な所を受けようとしている訳でもないですし、
受かれば安心して公立受験出来るかな…って感じですので。

大丈夫です、私は大丈夫。

塾の先生に言われた、
「大丈夫、自分を信じろ。落ち着いて闘ってこい。」

リア友と言い合った、
「絶対、受かろうね★」

そしてメイポ友に言われた、
「頑張っておいで^^」

全てを胸に刻んで、全力で頑張ってきます。

終わった時、友達の皆に笑顔で
「ありがとね^^」って言える様に…。

私、頑張ってくるよ。

全力で試験受けて、
今まで頑張って来た事を全部出しきれたなら…

きっと、その時

悔いは無いはず。
2007.02.04  バトン11
面白そうなバトン見つけちゃったので、やってみます★

ドジっ子バトン

経験のある奴は丸をつけて一言ください
最後に自分のドジ体験を付け加えてください
3人のおちゃめさんにわたしてください


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
⇒○ もちろん( ノ∀`*)

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
⇒○ 一ヶ月に一度くらいはありますw

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
⇒○ ぇ。これって普通でs(ry

■運動会、マラソン大会でころんだ。
⇒○ 保育園時代に一度だけ★

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
⇒○ 一度だけ( ノ∀`*)

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
⇒○ 小学生のとき多々やってました★

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
⇒○ 某テーマパークでありますねw

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
⇒○ んなもん日常茶飯事ですよ。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
⇒○ ・・・orz

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
⇒○ 小学一年生の時、それで0点とっちゃったなぁ・・・w

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
⇒× いくらなんでも@@;

■パンツを裏表ではいて仕事した。
⇒○ 自分の部屋で勉強してました('`

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
⇒○ あるという事実が悲しいorz

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
⇒○ 指切りまくり、魚焦がしまくり(ぇ

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
⇒○ 隣の人の肩に寄りかかってしまいました@@;

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
⇒○ ・・・しょうがないじゃないですか。知らなかったんですから^^;

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
⇒○ 小学2年生の時かなぁww

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
⇒○ 両方白いので特に違和感は感じませんでしたけどw

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
⇒○ だって焦ってたんだもん;;

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
⇒○ パンプレット落としましたw
   風で飛んでいきましたし、無くしても困らないので放置。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
⇒○ 聞きづらかったんだもん;;

■お葬式で失敗したことがある。
⇒× 葬式いった事がないってゆー。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
⇒×  免許持ってないですが・・・。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
⇒○ 室内ですけどねww

■最後に自分の体験談

ちょ・・・多すぎて答えられないって・・・;;

■最後にまわす人!
 ちゃんぽんさん
 tea君
 翼


私って相当なドジなのね('`




・・・orz
めいぽにINしてみると・・・



・・・あれ?

なんだか違和感が・・・



って・・・・


エエエェェェ(´゚Д゚`)ェェェエエエ


 0050




目の色が黒くなってる@@;


まぁ、黒髪に合うから別に問題はないですけど・・・。
水色に見慣れてるからなんだか不思議な感覚です。。。



例の如く未来の散歩に没頭・・・

・・・ヨイショヨイショ・・・ゲッオチタ;・・・ヨイショ・・・

やっと未来がLV10になりました(ノU`○)

0051


これで新しい命令語も聞くようになります(*ゝ∀・)b


その後は、葉月ちゃんと雑談して
0052



一緒にクエストをする事に。

0053


最初はお手伝いする予定だったんですけど、
逆に足引っ張ってしまったような気がします@@;
葉月ちゃん、ごめんなさーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ルディでちょちょいと終わらせた後は

0058


地球防衛軍でクエスト三昧・・・

0055

0054


実は私、防衛軍行ったの初めてで・・・

案内までしてもらっちゃいました(・v・`*)
どこまで迷惑かければ気が済むんだろうか・・・私@@;

・・・・カリカリカリカリカリ・・・ゲ、スルメトカイラネェヨ・・・カリカリカリカリカリ・・・


0059


・・・・カリカリカリカリ・・・チンツウザイナンテモッテナイ@@;・・・カリカリカリカリ・・・・

0056


おぉw葉月ちゃん格好いい(*´ェ`*)


いあ、それにしても本当にね、
私葉月ちゃんに迷惑掛けすぎてるんですよ@@;

私がまだLV8だった頃にも、葉月ちゃん操作の香月ちゃんにお世話になりまくってね・・・@@;

いつかHS掛け捲ってお返しするぞ!!(゚Д゚#)

なーんて思っちゃったりもしてる訳なんですけど・・・

道のりはまだまだ遠く・・・orz



それでも、あの頃よりは強くなったのかな?w

0046



続きはコメント返信・・・(ノω`*)ノ"
... 続きを読む
