どうも。
花火の音がやっと止まりました・・・・
今日は大々的なお祭りなので、しょうがないのですが・・・・
勉強の邪魔になるのよ!!
・・・・・まぁ、それを口実にメイポにINしちゃってますが、何か?


更新遅くなってしまってすいませんでした。
また母が「パソコン禁止するよ!」とか言い出したので
ブログ更新どころかINすらできませんでした・・・・
まったく・・・・学生ってのも大変だなぁ・・・・


8月に模試があるのでそれに向けての勉強と、
塾・学校の宿題、
そして遊び。
すべてを完璧にこなしていくのはやはり無理だったようです・・・・
まぁ頑張りますけどね.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

メイポでは・・・・最近LV上げが結構辛いですね;
今LV41なのですが、今までで一番キツイと思ったのがLV39・40でしょうか。
ルディクエはあまり好きではないので(以前ヒールが遅れ戦士さんに怒られて以来、なんだかやりにくくなってしまった・・・・)
Jrレイスだと不味いけど、ゾンビルーパンだと危ない・・・・という状態だった頃が一番大変でした。
どっちに行けばいいのかわからず、LV40の前半までJrレイスに篭ってました・・・・

目標であるLV50まであと10LVをきってしまいました。
今後の狩場の予定としては
LV40~ゾンビルーパン

LV46~レイス

LV52~ゾンビ
が妥当でしょうか?


LV52になったら、クルセ志望の戦士を多少動かします。
まだ10LVの彼女ですが・・・・・・あと9LVは簡単にあげてみせます。

ゾンビ、サブ・・・・・
分かる方には分かるでしょうが・・・・・・・



チャリクエですよ!!


葉月さんに憧れて作ったサブ・・・・・
日の目を見ることができるでしょうか?
・・・・瑠衣をLV120にするまでに4次が実装されてしまったら・・・・


・・・・・

その場合は・・・・


きっと・・・・・・・・




・・・・・まぁ、ここまで言えば大体のことは分かるでしょうww


とりあえずLV上げに励みます。

コメント返信は続きを読むからどうぞっ(・`ω´・)

... 続きを読む
皆さんこんにちは。
今日の日記は・・・ちょっと書くのが大変でして・・・・
実は昨日下書きを書いたりもしたのですが、頭に血が上っていたのでしょうか。
文がめちゃくちゃ(いつものことですが・・・)、怒りのままに身を任せて書いていたため、
一度消して再度書き直すことにしました。
そのため更新が遅れてしまいました。すいません。

日曜にちょっと問題があったので、今日はそのことについて書こうと思います。
できる限り客観的な視点で書いていこう、とは思っているのですが、
友達がトラブルに巻き込まれたため主観が入ってしまうかもしれません。
その点につきましては、先に謝っておきます。



さて私の友達が「詐欺師」呼ばわりされました。


何故そうなってしまったのか?
彼が話してくれたことをまとめます。

彼が武器のオークションをしていた(ペットボトル)

いきなり高額がでて取引決定

交換窓を開くと相手が「はぁ?これ雷シュリじゃねぇじゃん。」と言ってきた

「詐欺師」コール・・・・・

という訳だったそうで・・・・

弁解したそうなのですが、聞く耳も持たず・・・・OTZ
メルもPも商品も行き交いがあったわけでもなく、
彼は詐欺師と呼ばれてしまったわけです。

そして相手は「おい。明日叫んでやるからな。」と捨て台詞をはいてどこかに行ってしまった。
(ちなみにその人の人気度は100以上あったらしい・・・)


友達は引退すら考えていました。


最初にも書きましたが、やはり主観が入ってしまうかもしれない。
でも・・・・どっちが悪いの?と聞かれたら私は迷わず答えることでしょう。


相手が悪いと。


オークションをしている物を間違えたのは紛れも無く相手です。
それなのに、拡声器で
「○○は詐欺師です。人気激↓ヨロロ!」なんて言われたらどうでしょうか?
わざわざサーチして下げに行く・・・・なんて事をするでしょうか?


答えは否。
私の友達もわざわざそんなことをしないですし、大抵のメイポプレイヤーもそうでしょう。

でも・・・・もしも誰かがその言葉を信じたとすれば?
もしも誰かが事実を知らずに人気下げに行ったとすれば?

私は、拡声器で人気下げを呼びかけることは正直言って卑怯だと思います。

注意を呼びかける。
そんなことも必要かもしれません。
P取引で騙された・アイテムを盗られたなんてことがあったならば
自分の二の舞を踏まさないためにも、と親切心から呼びかける人も少しは居ることでしょう。



だけど
もし、貴方がその拡声器を信じるのならば
まず相手に真相を確かめることを私はお勧めすます。
何も考えずに「○○って悪い奴なんだ」と思うのは間違っているのではないかと私は考えました。

まだメイポ暦も浅い私がこんなことを話すのも間違っているかもしれない。

だけど、今日私が思ったことを皆に知ってほしい。
そう思って今日はこの記事を書かせてもらいました。

なにか反論があるのならコメント欄にカキコしてください。
十分に受け止め、今後の課題にして行こうと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


コメント返信は続きを読むからどうぞ。
... 続きを読む
2006.07.23  初のON寝・・・・
どうも皆さんこんにちは。
夏休みの宿題と今格闘中だったりします。


さて・・・夏休み早3日目で昼寝をするという大失態を侵してしまいました・・・
なので今日はちょっとブルーだったりします。

いや!でも誤解しないで下さい!!私の夏休みの生活が
AM2時睡眠→AM5時起床 というものだったからです!!
そう、3時間睡眠・・・・;
決してぐうたらして、
数学の問題と取り組んでいる間に寝てしまった訳ではないのです
((2年ぐらい前なら身に覚えはありますが・・・・))


もうね・・・初めてでしたからね・・・・
寝ちゃうなんてありえない・・・と思ってきてましたから・・・・・

なんと・・・・




ON寝してしまいました!!

メイポをプレイしているときは結構私寝ないのですよ?
勉強の前にメイポすると目が覚めたり・・・などもしますしね。
ON寝などとは無縁の世界かな?とも思っていたりもしたのですが・・・OTZ

1時間後に起きたらカニングに居ましたし・・・
経験値減ってるし・・・・・
(´Д`ヽ)トホホ;

せっかく39LVにしたのに・・・やる気が・・・・・;;
という感じで・・・・


あと・・・Jrレイス飽きたから、ゾンビルーパン行ったのですが
それこそ逝ってしまいましたし・・・・・

今日はちょっと運が悪いようです・・・

はい。ソコ、運じゃなくて瑠衣が悪いとか言わない!

・・・・・・

経験値減った分上げて来ることにします・・・
2006.07.23  お祭り♪
こんばんは。

今日は町内のお祭りでした
友達に会っただけでもなんかハイテンションになっちゃいました。
この後花火に誘われたのですが、塾があったため行くことができなくて寂しいです・・・・OTZ

子供達だけで夜遊べる・・・・そんな機会なんてあまりないので、皆遊ぶのでしょうね。
私も去年は2回も11時まで遊んでいましたし・・・・・・
今年はそんなことはしないのです。なんといっても受験生ですから

今年はあくまでいい子で居ます。
今年は・・・・・ですけどね



さてさて。今日もLV上げ頑張りました。


葉月さんと友録したばかりの頃頂いた良品のムーンライト・・・やっと着ることができるようになりました。

38LVの防具なんていつになったら着るようになるかな?と思っていたのに・・・
もうここまで行ったんだなぁ・・・

とちょっと感慨深くなりました。

でも、まだまだ甘いです!
私の目標は50レベルなのですから!!

と思って、今日はJrレイスでカリカリしてました。

すると・・・・「瑠衣さん。今レイスなんですか?良かったら手伝いに行きましょうか?」
と、以前ルディクエでご一緒した、ちゃんぽんさんから嬉しいお言葉が!!

でも・・・ちゃんぽんさんのLVは51・・・・
LV差が有りすぎる・・・・

というわけで分担狩りをしていただきました(。`・∀・。)

ちゃんぽんさん本当にありがとうです!(´・д・`人)


やっぱり・・・瑠衣は、いろいろな人にお世話になっていますね。


そして・・・・私は、以前決めたのです!
「お世話になった日には違う人にお世話すること」
もちろん今日実行しました

偶然あったクレクレ君(初心者)が戦士になるということだったので
戦士の防具や靴をプレゼントしました。
一応・・・STRやDEXがついていたので多少は役に立つかな??
そのまま店売りされたら少し寂しいのですが・・・・まぁそれも運命です。
あげたのですから使い道は彼に任せることにしました。

本日もまた明日もLV上げ頑張りマス!
2006.07.22  夏休みデスッ★
こんにちは。
猫の声で5時に起きちょっと悔しい瑠衣です。
・・・・・・・・・・眠い・・・・・睡眠時間3時間です・・・・・OTZ

さて今日から夏休み!!
「PCできるかな??」とウキウキしていたのですが
鬼ママに1日1時間と制限をつけられてしまいました;;

でも、リアルもメイポもブログもこの夏で充実させる予定です。
前も言った通り、悔いのないよう頑張っていきます。



今日の狩りはソロなら狐、グルならルディクエでした。
狐は気も使うことないし、ROMも自由だし・・・・
まぁ楽かな?と思って行ったのですが、甘かったですね・・・OTZ

こんな事はあまり・・・・言わないほうがいいのかもなのですが・・・・・



横狩り多いね!!



・・・・・

いやはや・・・・さすが人気狩場というべきか・・・・・

私の狩っている場所が1CHだったし・・・・・
MAP広いから人が居ることがわからなかったかもだし・・・・

横狩りはしょうがないことなのでしょうが・・・・



・・・・でも・・・・・でもねっ・・・・・・・・


無言って!!無言って何よぅっっ!!!



私は「ここで狩ってもいいですか?」と言われたら
快く「はい★」といえる自信があります。
というより今までそうしてきました。



でも・・・・・



無言



・・・・・・・




OTZ



反応の仕方が分からない・・・・・

結局私がF2しても「一緒に狩りますか?」と聞いても
返答がなかったため、まぁ・・・・いいか。と思うことにしました。

・・・・・・・・飽きたのか・・・・・・・・・
彼は5分後にどこかへ去って行きました。

なんだったのだろう・・・・?

・・・・・・まぁ、ブログのネタもできたし、良かったことにしとくか。
こんにちは。
35℃の気温の日に飲み物なしで生活し、熱中症になりかかった瑠衣です。


今「馬鹿じゃねぇ?w」とか言った方がいらっしゃったならば返答します。





馬鹿ですけど、なにか?




・・・・・・・・



今日も必死で狩りしてなんとかLV37になりました(◎ゝ_●・)
はい。実を言うと昨日からルディクエ三昧ですね♪

LV40までルディブリアムで乗り切ろうと考えています。
ヒールMAXになったらゾンビルーパンを潰しに行きたいなァ・・・


はい。瑠衣は何を隠そう1STキャラのため、
LV35で始めたルディクエは未知の世界。
右も左もわからない。
ましてやLV40以上の方々が揃っていらっしゃった一番最初のグルでは
「足を引っ張ってしまうのではないか・・・」
とずっと考えていました(・●_・、)

でもPT員さんたちから「瑠衣さんは1でねー♪」(箱の所)
等といろいろフォローをしてくださりなんとかクリアできました

心からありがとうと言いたくなりましたよヾ(*´∀`*)ノ


メイポ初めて、財前さんに内緒送って以来
葉月さんをはじめとしていろいろな方にお世話になりました。

防具を頂いたり、貸していただいたり・・・・


でも!!

・・・・・ふと、私は思いました。

神経の図太い私はいきなり内緒を送ることができたけど、
他の初心者の方はどうなのだろうか?と。

初心者はお金もなく薬を買うのも一苦労。
モンスターを狩って手にいれたお金は、薬へと変わっていく・・・・・

そんななかで防具や武器なんて買う余裕があるわけがない!!



・・・・・・・・・

そうよ。そうよ。そうなのよ。


いつまでも甘ったれていてはいけない!


私のボランティア精神が燃えました!!


新米魔法使いに服を買ってあげて、

ルディブリアムで迷っていた子をビクトリアアイランドまで送ってあげる。

ステ振りをミスってしまった初心者には新しくキャラまで作って
メイプルアイランドでお世話・・・・・・・・・



新しく作ったキャラはクルセにする予定。
INT・LUK4の子です。

作る理由?決まっているじゃないの・・・・


そこに山があるからよ!!


・・・じゃなくて、葉月さんに憧れたからです。
とりあえず育成はまだ先延ばしですが・・・


そしてその初心者さんたちにはお金のプレゼント
これでOKです。


いつかその初心者さんたちが新たな初心者さんたちに向かって
なにかいいことをしてあげることができるなら、
私のしたことは無駄じゃないのかなって思えますね。


タイトルにもあるように・・・きっとこうして時代は回ると思います。
中島みゆきサン。ぴったりな歌ありがとうございましたw


コメント返信は続きを読むからどうぞっ★




... 続きを読む
今日から「瑠衣のメイプル日記」新しくします☆^(*ゝ_●・*)
カウンターもつけましたしねv(●´U`●v)
これからもずっと見ていてくださるとありがたいです(●´v`●´v`●´v`●´v`●)

今まで書いていたのも消しました。
気分です((ぇ

さて、私も今は中学3年。
そう、今年は受験生なのです!!
なのでIN時間も減りブログ更新もできない・・・・。
そんな事になる可能性は結構あったりもします。
でも大目に見てやってください((●ノ∀`●))

もしも「頑張ってね♪」などという
励ましの言葉が書き込んであるのなら・・・・



泣いて喜びます!!



今年の夏は体験入学、部活、塾、宿題。
頭が痛くなるほど予定があります。
きっと辛いです。挫折もしそうになるでしょう。
けれど、夏が終わったときに精神的に自分が成長できたと感じられたなら、
私の大きな糧になっている・・・と信じています。
悔いの無いよう、今の私の全力をこの夏に出そうと思っています。
