上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.25  プリースト育成4
前回の記事で貴方も無事にクレリックになれたはず・・・・。

(o´ェ`ノノ゙【。゚+.おめでとうございます。+.゚】


では復習を兼ねて、瑠衣の一次転職時のAP振りを少し。

LV8  エネルギーボルト1
LV9  リラックス3
LV10 リラックス2・ベネフィット1
LV11 ベネフィット3
LV12 ベネフィット3
LV13 ベネフィット3
LV14 マジッククロー3
LV15 マジッククロー3
LV16 マジッククロー3
LV17 マジッククロー3
LV18 マジッククロー3
LV19 マジッククロー3
LV20 マジッククロー2・リラックス1
LV21 マジックガード3
LV22 リラックス3
LV23 リラックス3
LV24 リラックス3
LV25 リラックス1・マジックガード2
LV26 マジックガード3
LV27 マジックガード3
LV28 マジックガード3
LV29 マジックガード3
LV30 マジックガード3



転職するとSPが1貰える筈なのでテレポに振ってください。
MPの消費は激しいですが、狩りの効率は格段に上がる筈です。

これから先の狩りですが、アンデッド系モンスターを狙って狩っていく必要があります。
クレリックは他の職と比べ、火力が全然ありません。
ですから、弱点を突かなければならないのです。
アンデッド系モンスターならばヒールアタックで攻撃する事が出来るので、クレリックにとって狩り易い敵・・・という訳ですねw

・・・しかしです。
ヒールアタックが使い物になるのはスキルレベルが15以上になってから。
ということは転職して暫くの間は今までどおり、カラスを狩りましょう。
d

飽きたならば、隣のMAPの狐に行っても大丈夫かと思われます。
そこでLV36まで頑張って下さい。
LV35からルディクエも可能なのでそこに行っても吉なのですが・・・
実は私はあまりルディクエを好みませんでした@@;
まず一にクレリックは敵を倒さないので他の職と比べて経験値効率が悪いという事。
二にマナーの悪い人のグルに入った場合、気分が悪くなる事。
そして三に最後のボス戦で仲間が死んでしまった場合、申し訳なくなってしまうこと・・・です。
一応ルディクエでは回復は自己責任という事になっているそうですが、分かっていない方も多い。
一度私もある戦士さんに怒られてしまった事があります;;

・・・話が脱線してしまいましたね@@;


さて、ここまでMCばかりで攻撃して飽きてきましたか?
36までスキルポイントをヒールに振ってきたならば・・・・
そろそろ使い物になる筈です。


ヒールアタックが。


ヒールアタックって何?
ヒールって回復するだけの技じゃないの??思っている方のために説明しておきます。
アンデッド系のモンスターにとって、聖は弱点。
ですから、ヒールはアンデッド系モンスターに対しては攻撃になるわけです。
ヒールアタックはクレリックにとって必須の攻撃技。
ですから、完璧に習得しておきましょう。

0078


ヒールアタックが使われるようになってからは狩場の選択が限られてきます。
聖弱点の敵を狩らなくては、効率が出ませんからね。


では狩場の紹介を。



LV36~LV39くらいまで


●地下鉄第二区  Jrレイス
0079

私は結構ここにお世話になっていました。
聖弱点の敵としましてはLVも低く、狩り易い。
そしてキノコ神社に近いので補給も楽々。
このLVでは適当の狩場かなぁ、と思います。



●時間の道    クロノス

ここも聖弱点でLVも低い敵がよく沸く・・・・
条件にあっていないといえば嘘になります。
しかし私はここを好みませんでした。
MAPが広いのでPT狩りにはあうのかもしれませんが・・・。
MAPの広さ故、ソロで狩るには少々苦しい。
そして旧大陸から遠い位置にある。
今はスピネルがいるのであまり問題が無いといえば無いんですけどね。


*番外・闇夜の松林 お化け提灯
0042

LV39から行くのがお奨めのようです。
EXP効率、黒字、平坦MAP、聖弱点・・・・。
ここまで凄いMAPはそうそう見つからない、
そういっても過言ではないでしょう。
今のLVだと最高の効率を出せるMAPでしょうね。
ただそれはクレリックだけではなく、全ての職業にも言えることです。
横狩り、横殴り・・・トラブルが絶えない場でもあり、狩場確保にも一苦労します。
急いでLVを上げたいならば、行くのもいいでしょう。


2次転職~LV39までのAP・SP振り紹介

LV30 テレポート1
LV31 ヒール3
LV32 ヒール3
LV33 ヒール3
LV34 ヒール3
LV35 ヒール3
LV36 ヒール3
LV37 ヒール3
LV38 ヒール3
LV39 ヒール3


続きはまた今度・・・・。


スポンサーサイト
2006.12.10  プリースト育成3
LV19~

さて。

ピグの海岸でLV19まであげたなら、いよいよ「アリの巣」に行きます。

ヘネシスの右上のポータルをくぐり、さらに右へ右へと進めばすぐ着きます。


レベルの低いうちは上段で角キノコを狩っていましょう
w


下段もありますがLV19では到底狩れません。
PTを組み、少しLVの高い方に下はお任せしましょう。



v


友達にLV50程度のクレリックが居るなら呼んでPT狩りをしてもらうのも良いでしょう。
しかし彼らにとってここはあまり美味しくないので、
断れる事を前提と考えておいてください。

すぐにレベルは上がりますが単調な狩りになるので、
飽きたらカニングPTクエストを受けに行くのも吉。

初期SS2


24LVになり次第「からすの家」に行くことをお勧めします。

カニングシティの上にいるペリカンに話しかけると、
1500メルと引き換えにキノコ神社に行くことが出来ます。
キノコ神社についたら右へ進んでください。
すぐ到着します。

ちなみに
PT狩りするなら「からすの家」
ソロ狩りするなら「からすの家2」がお勧めです。

からすの家2の方が、ワープポイントがあるためソロ狩りやすいのです。

育成関連w


からすMAPはこのように縦に長い上、
広くないため二人程度で狩るのが適正といえます。

APはINT極振り魔以外はLUK+3を心がけてください。

SP振りは

エネルギーボルト→1

リラックス→5

ベネフィット→MAX

マジッククロー→MAX

そして、
早く強い敵を狩りたいならマジックガードを先にMAXに。
黒字にしたいならばリラックスを先にMAXにしてください。

しかしどちらにしろ上の二つはMAXにすべき。
どちらを優先にするか・・・とだけ考えてください。

よく分からない・・・という方はここをご覧ください。

ここまで行けば2次転職まであと少しです。


転職をするならば、まず薬を調達してください。
転職会場には薬が売っていないのでしっかり準備しておいてくださいねb
お勧めは、キノコ神社で売っているラーメンとおでん。
50個ずつあれば十分かと思います。

まずハインズに話しかけた後、転職を受け付けてくれるMPCに話しかけにいきましょう。
意外とすぐ見つかります。

黒い玉を30個要求されますが、
1次の魔は強いと言われているのですぐ集めれる筈。

それをクリアしたら、貴方ももうクレリックです・・・・。
2006.09.10  プリースト育成2
LV8~ 職業・マジシャン
リス港についたら、まずこのNPCを探しましょう。


初期SS9



このNPCはお金と引き換えにプレイヤーをいろいろな街へと運んでくれます。
彼に頼んで、目的の職に転職できる街へ連れてってもらいましょう。



ちなみに
戦士→ペリオン
魔法使い→エリニア
弓使い→ヘネシス
盗賊→カニングシティ
   ですので、お忘れのないようご注意を・・・


さて、エリニアについたらMAPの上にある家を目指します。



そこにはハインズというNPCが居るので、話しかけてください。


初期SS7




LV8でINTが20以上あれば転職できます。


スキルポイントが1貰えますので、エネルギーボルト(攻撃魔法)に振りましょう。
これでやっと魔法が使えるようになります。

これ以降はLVの上がる度に3のスキルポイントが手に入るので、
LV9~10はリラックスに5つ、LV10~13はベネフィットに10つ振ってください。

ベネフィットには「LVアップ時の最大MP量を増やす」効果があるので
早めに振ることで、MPの多い魔法使いになることができます。

LV14~21のスキル振りですが攻撃魔法であるマジッククローに振ったほうがいいと思われます。

同じ攻撃魔法でも、エネルギーボルトとマジッククローでは天と地もの差がある。といっても過言ではないでしょう。
モンスターが射程範囲にいるならば確実に命中させることもできますし、なにより威力が
全然違うのです。


では狩場の紹介に移ります。

まずマジシャンに転職してすぐのLV8~10の間は、ヘネシス西の狩場で狩ることをお勧めします。


LV10~15のお勧めの狩場はエリニア・南の森-木のダンジョン1です。

初期SS8




とにかくスライムが沢山沸くのでソロでも美味しいですし、PT狩りでも最高だと思います。



LVが上がり、スライムがそろそろ不味くなってしまっている・・・
それならばリスの隠しMAP「ピグの海岸」に行きましょう。
沢山の有名サイト様に紹介されているほど効率の良い狩場です。
それ故、空いてないこともあります。でも困る必要はまったくありません。

何故ならばヘネシスの右に位置する東の草むらで狩れば良いからです。
ここはピグの海岸の弱点であるアイアンピグが出現しませんし、空いてることも多いのでピグの海岸よりも良い・・・と言っても過言ではないのです。



続きはまた今度・・・・
2006.09.10  プリースト育成1
LV1~ 職・初心者


初期SS4




正直言って、ここは大して書くことがありません。
死んでも経験値が減ることはありませんし、
あくまで操作に慣れるためのお試し期間・・・と考えても良いと思います。

特筆すべきことといえば、始めのステータス振りでSTR・DEXを4にすることですね。
最初のうちは大したことないじゃないか。と思われるかもしれないのですが、
冒険が後半に近づいていくと辛くなっていきます。お気をつけください。

初心者島に居るときのスキル振りも至って簡単です。
LUKは自分のLV+3を基本として、それ以外は全てINTに振りましょう。

魔の宿命として、初心者島では攻撃力も低くなってしまいます。
大変な思いをすることでしょうが、気合で乗り越えましょう。
ちなみに攻撃力が低いため赤デンデン以上のモンスターには手を出さないようにしたほうがいいと思われます。

デンデンや青デンデンだけを狙いましょうね。


初期SS5





初心者島に居る間の目標はLV8と150メルを貯めるだけのこと。
1時間もあれば十分ではないでしょうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。