2010.02.03 
お久しぶりです、瑠衣です(●´ω`●)こんばんは!
皆様、お変わりのほどはありませんでしょうか?

とりあえず、今日で受験のほうがひと段落ついたのでご報告に参りました。

まだ中期日程や後期日程など、受験が完全に終わったわけでもないですし、
当たり前ですが結果だってまだ出てないので、勉強をやめるわけにはいきませんが、
とりあえずそろそろメイプルには復帰しようと思っています。

完全復帰は結果が出て大学準備も終わった三月中旬ごろになる…かな。
その辺りには帰ってくるつもりですが、未だ予定は未定です。ごめんなさい。



と、いうわけで早速ですが先ほど久々にINしてきました。
ダウンロードに手間取り、結局挨拶だけで落ちましたが、
なんだか雰囲気が懐かしくて嬉しかったです(●´ω`●)

浦島にも程があるので、分からない点も多々あるとは思いますが、
皆様何かとご指導頂ければ幸いです。



私が受験勉強をしている間、メイプルだけでなく世の中も大きく変わりましたね。
政権交代やリーマンショックによる恐慌。
これについては何も語るつもりはありませんが。
ただ事態の好転を祈るばかりです。


そんな中で私は家か学校か塾か時々図書館という生活ばかり送ってきたので、体力が相当ヤバいです。
体育のテニスで軽くラリーしてるだけなのに息切れしますし、急いで階段昇ると心臓が痛い。
高1・2の間は毎日一日30分ほどランニングをしていたので、文化部ではあったものの、
そこまで体力の衰えを感じずに済んだのですが、高3になって走るのやめたらこれだよ!

恐らく今また以前のように走りこみを始めたところで足を痛めるのが関の山なので、
とりあえずウォーキングから慣らしていこうと思います。

走るのは得意ではないですが、楽しいですよね(`・ω・)g+



あとは…そうだなぁ。

昨年の夏頃からですかね…友人に借りたとある漫画
(結構有名なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。国擬人化をテーマに扱っているあれですw)
に触発され、諸外国の文化や国民性に興味を持ち、サイトを通じて海外のペンパルを作りました。

英語が大の苦手な私ですが、電子辞書を片手に楽しくメール交換をしています(●´ω`●)
時々、休日にSkypeを使って彼らとお話もしてます。
といっても殆どまだ聞き取れていませんが(笑)

送られた英文を時間を掛けて読み、分からない単語は調べ、一生懸命単語を思い出し、
思い出せない単語はまた調べ、間違いがないかテキストで確認してから送信する…
そんなレベルの私にとって、英会話なんて敷居が高すぎます(・ω・;A)w


彼らと話して思い知らされたのは、海外の文化はもちろんのこと、
日本の文化についても、私にはまったく教養がないこと。

彼らの言う伝統的な日本文化である、着物、茶道、華道、浮世絵、能や歌舞伎。
自国のことなのに何も教えれなかったんですよね。当然といえば当然ですが。

あまりに悔しかったので、4月から祖父にお花を教えてもらうことにしました。
生憎センスなんてものは母親の胎内に置き忘れてきましたが、
この国が好きなので、おねーさん頑張ります。


2009.03.01  報告2

お久しぶりです、瑠衣です。

皆様お変わりはありませんか?


この度勝手ながら生存報告を移転しました。

既にリンクはしてありますが、一応新しいURLはこちらになります。

http://mblg.tv/maple1217/

まだ未完成な部分も多々あり、お見苦しいとは思いますが、勘弁してください(笑)

追々完成させていく予定です。

以上、取り急ぎ報告まで。
2008.12.01  報告

ご無沙汰してました。
お久しぶりです、瑠衣です。


寒くなって参りましたが、
皆様お身体のほうはお変わりありませんか?

私はというと、実は先日、ついうっかり風邪を引いてしまいましたw
どうやら生活の不摂生は原因だった様で、
もう少し体調管理をしないといけないな、と痛感しました。

皆さんも気をつけてくださいね?w


さて早いものでもう12月。
私が高校に入学してからもうすぐで2年が経とうとしています。

私の通う学校は一応進学校ということで、
この2年のこの時期にはもう入試を念頭に置き始めています。


受験勉強に入る前に、
16年間生きてきて、自分はどうやら要領の悪い人間だということが分かりました。
受験勉強もリアルもメイプルも、3つ完璧にこなせたら、と何度も思いましたが、
それはやっぱり私には無理みたいです。

だから、再来年の春まで、私はメイプルを離れます。


ただ以降も少しの間はメイプルに顔を出したいと思います。
挨拶も未だ済ませてませんし、お借りしているものだってある。
去る前に片付けなきゃいけないこと、未だ沢山残ってます。

お世話になった以上、そこはきちんと筋を通したいと思います。


それから、生存報告として新しくリアルタイムを作っておきました。

http://d25.decoo.jp/diary/maple1217/
↑こちらです。

こちらの更新は相変わらず途絶えたままになると思いますが、
あちらの方は携帯からちょくちょく更新していこうと思います。

なんといってもお手軽ですもんw

まだサイトデザインも全く出来ていない状態で、正直見るに耐えませんが、
暇を見つけて少しずつ整えていけたら、と思います。

お恥ずかしい話ながら、未だタグの扱いに慣れてないので、
物凄く時間掛かりそうなんですけどねww


さて。
ということで、しばらくの間、皆とはお別れです。

次に会うとき、志望大学の新入生になれていたら・・・と思います。
そのためにこれから頑張っていきますねw


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2008.09.08  文化祭

7月の頭から始動した文化祭の準備ですが、あと2日で全て終わることになります。
嬉しくもあり、寂しくもありって言ったところかな。
・・・・複雑な感情です(笑)


そして、あと2日だと言うのに今日クラスメイトと軽く喧嘩してきちゃったという(笑)


1度も準備に参加しなかった人間に、今まで頑張ってきた子を馬鹿にする権利なんてないし、
歩み寄る努力をしてこなかった人間に、もっとクラスが団結してたら楽しかったのに、なんて言われる筋合いはないと思った。
だから今日の彼女の言葉には徹底的に反抗してきました。

文化祭の準備なんてあくまで自主性だし、強要は出来ません。
やりたい人だけ、割り振られた仕事がある人だけやればいいっていうのがうちのクラスのスタンスだし、今後もその考えを崩すことがあるとは思わない。
だってやりたくない人にやらせた所で効率悪くなるだけだもん(笑)

だから、彼女が文化祭なんてくだらないなんて言うなら
それならそれで、わたし達は別に構わないんだけどね。

けど、そのくだらない文化祭にも一生懸命頑張ってきた人たちがいること
ちょっとだけ理解して欲しかったかな。


さ、あと2日。
やれるだけやってみようか。

2008.07.24 
お久しぶりです、こんばんは^^

この前の更新からまた1ヶ月以上経っちゃいましたね・・・。
広告が出る前に更新することを心がけなきゃ・・・・!

だってなんか悔しいんですもん(笑)(・・・)


この季節は運動部の大会ラッシュで、

文化部のあたしも毎週のように応援に行かせてもらってました(笑)

水泳から始まって、野球、剣道、テニス・・・

今年はクラスメイトがレギュラーになってたり、ベンチに入れてりで、
知ってる顔がグランドにいるとやっぱり応援も燃えますねヾ(´∀`●)ノ

応援してた部のほとんどの夏がもう終わっちゃったけど、
まだ来年があるし、頑張ってほしいなあ。

今年の夏は、なんだかんだで野球部の応援に入り浸ってた気がします(*´・ω・)

応援席にいた野球部の子曰く、
やっぱりグランウドで校歌歌えるのが一番嬉しい、だそうです。

全校集会とかではいつも「めんどくさいなー」としか思えないけど、
ああいう場だとなんだか特別なものに思えてくるから不思議です。

甲子園とか観てても最後の校歌でボロ泣きしちゃうんだよなー。感動。



課題が去年の倍くらい出て、正直唖然としてます(笑)

無理だと言われてますが、7月中に終わらせれるよう頑張ろうと思います( *´艸`)

とりあえず鬼門の読書感想文は今年から免除だし、なんとかできる・・・かな?って感じです。
ギリギリかもだけど、やれるだけやろうと思ってます。

8月に思いっきり遊ぶためにも!



最近はめいぽにINしても狩りはあまりしてません。

だらだら友達とチャットするためにINしてるっていっても過言じゃないと思います。

ROMすることも多いし、自分でもどうなのかなあって思うけど、
今はこの状況が一番心地よいです。

ただ以後ROMに関してだけは気をつけようと思ってます。



今年の夏も相変わらずやりたいこと一杯だし、
やらなきゃいけないこともやっぱり沢山あります。

ぶっちゃけ40日じゃ足りねーよ(笑)って思いますけど、
そればっかりはどうにもならないからねw

夏休み終わったとき後悔しないようにしたいなあーって思ってます。


とりあえずは昨日発売のハリーポッター最終巻、
徹夜で読みきっちゃおうと思います(*´∀`*)

え?明日の講座?・・・シラネ\(^O^)/


